にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

春休みは終わったものの……。

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください
 
 ここ数年の世田谷学園・野球部を見ていると近隣住民への嫌がらせでワザと騒いでいるように思えてなりません。
 
 昨日、4月12日(日)の世田谷学園は模擬試験の会場になっていたようで、親に連れられた児童が大勢来校していたようです。
 午前中は静かに過ごせたのですが……。

 野球部が練習を始めたのが午後12時ごろ。
 また日中一杯騒いでくれました。
 喧しすぎてとても自宅にはおれず、仕方なく外出したのです。
 
 6時前に帰宅してみるとまだやっていました。
 しかもあのひときわ喧しい「レッツ・ゴー」「レッツ・ゴー」「レッツ・ゴー」の掛け声を午後6時にやりはじめたのです。
 よりによって日曜日の午後6時ですよ!
 外出先から戻ってこれからくつろごうかなと思った矢先のことでした。

 それから約1時間余に渡って散々喚き散らして行きました。
 ナイターが消えたのは更にその1時間後。
 もはや近隣住民が嫌がる時間をわざと狙っているとしか思えない。
 普通なら練習をとっくに終えて帰っているはずの時間です。
 
 春休み中も結局ほぼ連日、練習騒音とナイター光害に煩わされまし。
 
 では「そんなに強い学校なのか?」といえば、せいぜい都大会の1~2戦目で負けて帰ってくる程度。
 予選の段階で敗退することも珍しくありません。
 去年に引き続き、今年も春季大会で都立校に負けたそうですし。
 
 大勢の近隣住民に迷惑を掛けてまで長時間練習をする価値があるとは到底思えません。

 スポーツ推薦で部員を集めている学校としては弱小校と言えるでしょう。
 無論、今の世田谷学園は甲子園など狙える学校ではありません。
 実力不足もありますし、何より今の世田谷学園では地域住民の支持と協力が得られません。
 
 そんな学校が連日長時間やたらと雄叫びを上げ続けて、近隣に迷惑ばかりかけているのはどう云うことなのか?
 本当に理解に苦しみます。


 春休み中の野球部の練習騒音
 3月 23,24,*26,27,28,*29,*30,*31
 4月 1,*2,4,5,6,*7
 
 雨の酷い日と試合の日以外はほぼ連日でした。
 *が付いている日は特に煩いと感じた日。
 4月7日は雨にもかかわらず練習がありました。

 春休み中のナイター光害
 3月 24,29,30
 4月 2

 春休みは日中一杯の練習日が主だったのですが、それでも夜7~8時までナイターをつけている事がよくありました。
 練習騒音、ナイター光害、いずれも私どもが記録出来た日のみ。これが全てではありません。
 



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]