にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

き~!き~!と鳴る「鳥かご」とは? 

初めて読まれる方はまずこちらをご覧ください。 

 これも以前から指摘していることですが、野球部の使うバックネットは移動時の異音がひどいです。
 このバックネットは校庭を他の部活と分けて使うときの仕切りにしたりで、かなりの台数を使うようです。

 特にバッターボックスに設置するものは、複数のネットを組み合わせてある大掛かりなもので通称「鳥かご」と呼ばれています。

 

 これらを移動するときに「き~!」「き~!」「き~!」という甲高い異音が周囲の住宅街にまで響き渡っているのです。
 ちょうど黒板を爪で引っ掻くような不快な音で、それを増幅して何十分も聞かされ続けることを想像してみてください。
 これが夜の7時半ごろに聞こえてきたりすると、正直「いつまでやってんだ!」と思います。



 これなどは車輪などの可動部に潤滑油をさすか、一度分解してグリスアップすれば簡単に異音を抑えられるはずなのです。

 でも、世田谷学園はその程度のことをやらせようともしないのです。


 よく街中でチェーンやスプロケットが錆びた自転車を見かけます。
 よほど長期間手入れをしていないのでしょう。
 自転車のチェーンなんて月イチ程度で油を注しておけば、そうそう赤くなるほど錆びたりしないものです。
 それだけで、乗る人の性質自転車に対する愛着の度合いが分かるというものです。

 まあ、そのへんの買い物客なら別にどうでもよいと思われるでしょうが、これが自転車のプロのものだったらどうでしょう?

 自転車屋さんの普段乗る自転車がそんな感じだったら、お客はその自転車屋で整備を頼もうと思うでしょうか?
 競輪選手の乗る自転車が錆びていたらファンは車券を買いたいと思うでしょうか?

 それと同じなんですよね。

 野球選手が普段使う道具の手入れをしていない! ということでしょう? これは。


 バックネットが「き~!」「き~!」「き~!」と甲高い音を立てるたびに
「僕らは道具の手入れもロクにしていないダメ野球部ですよ~!」
と大声で喚いて宣伝しているようなものです。

 そのことにはやく気づいてほしいものです。 (ヽ'ω`)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]