にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

理不尽なシゴキや陰険ないじめも考えられます 

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

保護者の皆様へ

 今回は世田谷学園・硬式野球部部員の保護者の皆様に近隣住民からのお知らせです。

 まず、以前の記事「悪天候下での練習は如何なものか」をお読み下さい。

大雨

 この「悪天候下での練習」の話は全部本当にあったことです。

 なにしろ、やたらと大声で練習していたので家に居ながらにして、大体のことはわかるのです。

 豪雨や落雷、台風並みの強風のなかで練習を強行していたなんて狂気の沙汰だと思われませんか?

 だれか怪我でもしていたら、学園の責任が厳しく問われていたところです。

 また、そういう時は部員たちの声がひときわ大きいのです。

 声を出すことで内心の怖れを紛らわしているかのようでした。


 それから、夏休みの猛暑日の練習では
 
お前らはなぁ! 俺の言った通りにヤッてりゃいいンだよ!

 と、コーチらしき若い男が部員たちに罵声を浴びせているところもしばしば目撃しました。

 まともな指導者なら、気温が30度を超える暑さの中で長時間の練習を強制したりしないはずです。


 明らかにシゴキの最中だったとしか思えません。

 去年の夏ごろ、世田谷学園・野球部関連のとある掲示板に現役部員による新コーチ批判の書き込みがありました。

(無題) 投稿者:獅子児 投稿日:2011年 8月26日(金)21時30分28秒
 OBでコーチやってるSって夏休みで辞めるらしい。
 Sの指導力と言葉遣いはありえないです!
 辞めたら世田学強くなりそうだねー!


 (これは、世田谷学園・野球部関連のとある掲示板に投稿された記事です。
 内容から見て当時の現役部員による書き込みと思われます。
 原文はコーチのお名前が実名でしたが、プライバシーに配慮して頭文字表記と致しました。

 結局、このコーチの方が辞めたというのは投稿者の勘違いだったようです。
 このコーチの方は正式に職員採用されたらしく、一時的に野球部の指導から離れていただけのようです。
 本当にこの時に辞めていてくれたらその後の野球部の騒音問題もなかったのかもしれません。

 それとあわせて考えると、指導の先生方やコーチ役のOB、あるいは上級生の中に問題のある方がいると思われます。

 ご子息から詳しく事情を聞いてあげたほうが良いかもしれませんね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]