にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

いじめ事件の影響か? 今年の受験者数は大幅減少。

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください
 
 昨日2月1日から世田谷学園は入学試験をやっているようです。今日はその2日目。
 もう毎年の様に指摘していることですが、屋外で(案内に)拡声器を使われては迷惑です。(-"-)
 
 ・去年の記事はこちら
 ・一昨年の記事はこちら 

 一番多い2日目でも受験生の数は600人に満たないのです。
 普段毎日登校している全校生徒の半数程度に過ぎません。
 拡声器なしでも十分対応できたはずです。
 
 大量の受験生が訪れるとはいえ、それに対応する係の職員だって大勢居るわけです。 
 校門の辺りから試験会場に至るまで、通路の両端に係員がびっしり立っているのです。
 万が一にも校内で迷う可能性などありません。

 それに受験生たちは列をなして順にやってくるのですから、係の職員は自分の近くに来た受験生たちを案内すれば良いだけです。

 ただでさえ、大量の受験生でガヤガヤしているのです。
 その上拡声器まで使用したら、周りの住宅に迷惑が及ぶと思わないのでしょうか?

 世田谷学園の入学試験は3回あり、今日はその2日目。
 次回は2/4の水曜ですが、屋外での拡声器使用や大声を出すことは控えていただきたいものです。
 
<世田谷学園の周囲は閑静な住宅街なのです。> 

 ところで一番多いとされる2日目の受験者数ですが、学園のホームページによると今年は565人だそうです。
 ちみに去年は696人でした。今年は約2割減となります。
 
 受験者数が大幅に減少した一番の原因はやはり、年末に発覚した不祥事(いじめ事件が響いているのでしょう。
 大手出版社による雑誌の記事となった事件ですし、ネットの掲示板でもかなり盛り上がっています。
 「宝島」の記事の通りだとすれば、その下級生いじめの内容は悪質極まりなく、ほとんど犯罪といってよいレベル。

 もしこの記事の内容に誤りがあるのなら、学園側から何らかの釈明があるはずです。
 (公式ホームページを活用すればいくらでも情報発信が可能です。)
 それを一切しないのですから……。
 「記事の内容通りのことが実際にあったのだ」と、世間が判断するのは当然です。
 
 学園側が何の釈明もせず、しかも疑惑の渦中の人物が学園の要職に居座り続けている状態ではね。
 受験生が敬遠するのも頷けます。
 
 なにより下級生をいじめたグループの生徒たちが、学園側の大甘処分により未だに学園内に健在のようですし……。
 《来年度は6年生(高3)だそうです。 宗門の後ろ盾により学園幹部に守られた最上級生となりますと……。 もう怖いものなしですね。》
 
 このままだとせっかく合格しても入学を辞退する受験生が出てくるかもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]