にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

必要以上に大声を出すのはお控えください。

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

世田谷学園の職員の皆様。ならびに野球部の皆さん。

 去年の春から世田谷学園・硬式野球部の始めたはた迷惑な練習方法。
それがやたらと大声をだすだけという練習です。
一昨年までとは騒音のレベルが桁違いなのです。

 よく野球の入門書などで声を出すことを勧めていますが、何事にも限度ってものがありますから。大きな声と言ってもせいぜい外野まで聞こえれば十分なわけで、学校周辺の数100メートル四方に響き渡るとなれば話は別です。

 ランニング時には全員が大声で歩調を唱え、
準備体操では一人ひとりが順繰りに、これまた大声で掛け声を出し、
監督は練習の指示に拡声器などを使用する始末。
打撃練習ではバットを振るたびに奇声を発し、
守備練習では各々が「おー!」「えー!」など間断なく叫び続け、
紅白戦をすればそれにヤジや声援が混ざります。

 そのすべてがあらん限りの大声でして、それが練習時間の間ずっと続くのです。

 ひどい時はスピーカーを持ちだして「ムン!ムン!ムン!」などと興奮した声を上げていることもある。
 部長、監督、コーチなど指導に当たる大人たちが率先してこの様な事をしていては困るのですよ。


             環境省 平成23年 騒音防止ポスタ・カレンダー 入賞作品
<環境省 平成23年 騒音防止ポスター・カレンダー 入賞作品>

 これはもう騒音なんてものじゃありません。公害です。

 皆さんもご存知でしょう?
 野球部の練習場のすぐ裏手には住宅が密集している事を。こんなところで馬鹿でかい声を出されたら何百件の御宅が迷惑することか。

 設備の整ったスタジアムとは違い、この辺りは閑静な住宅街です。やたらと蛮声を発してよい訳ではありません。
 この一年の野球部の練習のせいで、近隣における世田谷学園の評判はかなり悪化いたしました。
 今の世田谷学園ではたとえ甲子園に出場できたとしても三宿・太子堂あたりの近隣住民は誰も応援してくれないと思いますよ。

 それでいてこの練習方法に効果がないことは最近の実績が証明しています。

近隣の反感を煽るだけで成果に結びつかない練習方法に何の意味があるのでしょう?


 関係者一同よくよくお考えください。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]