にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

金属バットを使わせないでください その2

 はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

 今日7月27(日)の野球部の練習は、参加する人数が少なかった様子。
 幸い雄叫び騒音の方は、窓を閉めれば耐えられる程度でした。
 
 しかし、午前11時頃から例のバックネット移動時の「き~!き~!」という甲高い騒音が聞こえ始めました。
 それ以後は金属バットによる打撃練習が始まってしまい、大変迷惑したいました。
 
 「ゴキン!」「ガキン!」という鈍い音が日がな一日、鳴り続けるのですから。
 部屋の窓を閉めても聞こえてくるとなっては、近隣の住民は自宅にいて寛ぐこともできません。
 
 世田谷学園の校庭は狭く、野球部員が練習しているすぐそばに民家が迫っているという立地なのです。
 「練習で金属バットを使わないでください」と何度も申し上げているのですが……。
 
 

 ちなみにこの金属バットの音は甲高く「きーん!」「かきーん!」と聞こえてくる時と、今日のように鈍く「ゴキン!」「ガキン!」と聞こえてくる時があります。

 なんでも最近の金属バットは消音材が使われていて、打球時に鈍く「ゴキン!」「ガキン!」と聞こえて来るのだそうです。
 たちの悪いことにこの消音材をわざと外して使うと甲高く「きーん!」「きーん!」と聞こえてくるだそうです。
 2011年以降の世田谷学園は平気でこれをやっていることがあって困ります。
 ( ´Д`)=3
 
 たとえ消音材を使っていても金属バットの打球音はかなり響くものです。

 窓を閉めても打球音が聞こえるなら、金属バットを使用しているとみて間違いありません。
 
 練習には木製のバットを使わせて欲しいものです。
 (さらに減音のためプロテクターを装着して

 

 ちなみに部員の打撃練習という観点からみても、金属バットは好ましくないはずなのです。
 というのも金属バットはとにかくボールに当てさえすれば飛距離が出るからです。
 試合で使うならそのほうがヒットが出やすいのでしょうが、普段の練習で使うのはどうでしょうか?
 
 対して木製のバットはちゃんと芯でボールを打たないと飛びません。
 つまり、木製のバットで芯に当てる練習をしないと打撃は上手くならないのです。
 
 確かに高校野球の試合では金属バットの使用が認められてます。
 
 しかし、その規定に甘えて普段から金属バット多用するような練習で誤魔化していると、また肝心の試合で強豪校相手に無得点なんてことになるのではないでしょうか?
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]