にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

近隣住民の貴重な時間を奪うな!

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

この所何かと忙しく、前回の記事からだいぶ間が開いてしまいました。
ほぼ2ヶ月ぶりの投稿になります。

その間も世田谷学園の部活騒音(特に野球部の)は相変わらずで近隣住民は大変迷惑しております。

この学校は大変敷地面積の狭い学校です。
周りは一般の住宅に囲まれているという環境です。
狭い校庭のすぐそばに近所の家々が建ち並んでいるのです。

そうゆう状況ですから、校庭で大きな声を出されたり、大きな物音を立てられてりするたびに近隣住民は不快な思いをさせられるのです。
迷惑なのは騒音だけではありません。
狭い校庭のくせにナイター照明塔が何本もあって、夜間など照明が近所の家にまで差し込んできてこれにもまた迷惑しているのです。
 
 では、「昔からそうゆう迷惑な学校だったのか?」といえば、あからさまに近所に迷惑をかけるようになったのは約5年前からです。

 2011年の5月頃、世田谷学園の野球部は練習時にやたらと雄叫びを上げるようになりました。
 しかも毎日長時間やるようになってしまいました。
 さらにこの年を境に世田谷学園は他の部活や体育授業においても騒音がひどくなりました。
 やたらと生徒たちが大声で騒いだり、大音量の特殊なホイッスルを使用したりとね。

 (上記以外ににも空手部の雄叫びとかブラスバンドの練習騒音もあります。
  これらは一応、最近は屋内でやっているので遠くまでは響きませんが、それでも付近の住民には結構うるさいものです。)

 学園に苦情の電話を入れても受付で適当にあしらわれるだけ。
 監督コーチなど野球部の責任者に取り次いでもらえたことは一度もありません。 

 この2011年はあの東日本大震災のあった年であると同時に、世田谷学園の校長が交代した年でもあります。
 近隣の迷惑になるような行為をなぜ校長たる者が許してきたのか?
 本当に理解に苦しみます。

 平日の放課後だけでもかなり迷惑なのですが、それだけではすみません。
 土曜日は午後のあいだ中雄叫びと打撃音が絶えないし。
 日曜日はなどは更にひどくて朝からまる一日ですから。

 ここの指導者といい部員と言い、近所一帯に迷惑をかけるのがそんなに楽しいのでしょうか?
「たまには大声を上げず静かに練習しよう」という気にはならないものでしょうかね?

 こいつらが騒ぎ始めると本当に煩すぎて、仕事に集中できないのですよ。
 いくらこちらが窓を閉めていても、容赦なく騒ぎ声が侵入してくるのですから。
 そのたびに近隣住民はゲンナリするわけです。

 仕方なく端末を抱えて外出せざるを得なくなるのです。
 こいつらがやたらと騒いでくれるおかげでこれまでにどれだけの時間を無駄にしたことか。
 
 近隣住民の貴重な時間を奪わないでほしいものです。

 
 あと、一応2月以降の出来事を簡単にまとめておきます。 

 2月中は月はじめに中学入試があって、まあこの4日間くらいは静かだったのですが・・・・・・。
 ご想像通り、5日には野球部の練習騒音が再開されてしまいました。
 しかもこの日は7時過ぎまで雄叫び上がる生徒がいましたし。
 あの例のバックネットを移動するときの「き〜!き〜!」という耳障りな音が夜間、住宅街にまで響き渡っていました。

 その後は今日に至るまでほぼ毎日のように練習騒音がありました。

 3月前半に学年末試験あって4〜5日は静かでした。
 試験前の数日は通常部活は休止になるはずなのですが・・・・・・。
 3月6日(日)などは野球部が朝9時頃から騒いでいて近隣住民は大変迷惑いたしました。
 また野球部員だけ特別扱いされていたのでしょうか?

 学年末試験が終わった後は自宅学習期間という実質春休みにはいつていしまいました。
 朝から騒いでいることが多くて困ります。

 もう一日中雄叫びを上げているか、打撃音が響いているかですから。
 たまったものではありません。

 今日3月24日(木)なども雨が上がったとたんに延々と雄叫びの連続ですよ。
 ( ´Д`)=3

 そろそろ暖かくなる時季なのに、煩すぎて窓も開けられない毎日です。
 こんな調子で春休み中騒がれるのかと思うと憂鬱です。
  
 こいつらがやたらと騒ぐたびに、近隣の住民は時間とやる気をどんどん奪われてゆく事になる訳です。
  何故、我ら近隣住民が静穏な日常を妨害され続けねばらぬのか!? 
 それも中高生のお遊びのために!

 繰り返しになりますが、本当にひと様の貴重な時間を奪わないでほしいものです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]