にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

近隣を煩わす正体不明の音。

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

 今回はここ数ヶ月、世田谷学園の周辺で聞こえるようになった不快な“音”について触れておきます。
 
 その“音”が聞こえ始めるのは早い日なら朝の6時くらいからでしょうか。
 7時前にはもう確実に始まっています。
 
 野球部の打撃音バックネットの移動音ほど大きな音ではありません。
 しかし! 少し暖かい日に窓を開けると途端に気になるという嫌らしい感じの音なのです。

 問題はこれが延々と続くことです
 
 どう表現すればよいのか? あえて擬音語で表現すれば、
 「キュン!キュン!キュン!キュン!キュン!キュン!キュン!・・・・・・・・・・」と言った感じでしょうか。
 あるいは、
 「キシュ!キシュ!キシュ!キシュ!キシュ!キシュ!キシュ!・・・・・・・・・・」ですかね。
 
 老朽化した自動車のファンベルトが軋んでいるような音でもあります。

 よく聞こえる範囲が世田谷学園の正門付近から、敷地北側の生け垣のある通路のあたり。
 校舎に遮られない正門や校庭近くでよく聞こえるようです。

 これは決して静かな音ではありません。
 何しろ正門付近の一帯で聞こえるのですから。
 
 洗濯物を干したり掃除をしたり。
 ちょっと窓を開けて家事をしようとすると、この音が延々と鳴り響き続けていてとても不快です。
 
 これが早朝から午後の3時近くまで延々と鳴り続いているのです。
 
 今のところ平日のみで日曜祝日には鳴っていないようです。
 校舎を使う授業のある日で、最初の職員が出勤してから最後の授業が終わる直前までということなのでしょうか?
 
 部外者が敷地内に立ち入って調べるわけにもいかないので、具体的に何の音かまでは不明です。
 
 去年まで行なわれていた校舎のリニューアル工事の際に設置された何かの設備機械である可能性もありますが……。


 この学校の場合は何か苦情をいうと、嫌がらせのようにかえって騒音がひどくなることがあります。
 考えたくもない事ですが、もしかしたら今回もそうゆう事なのかも知れません。
  ( ´Д`)=3
 
 この数年、世田谷学園は野球部はじめ部活騒音体育授業の騒音等が酷いという事を何度も書いてきました。
 これらの件で苦情を訴えると、静かになるどころか却ってやかましくなると言ったことの繰り返しでしたし。

 屋外に流すチャイムの音量をやたらと大きくされた時期もありましたし。
 
 
 とにかく学園の職員の皆様に於かれましては、早急に原因を突き止めて対処していただきたいものです。
 
 今週から中間試験の期間に入ると思いますが、試験が終われば自宅学習という名の実質冬休みに突入することでしょう。
 最低限、冬休みが明けるころまでには善処されている事を切に望みます。
 
 もう毎回のように忠告していることですが、世間の迷惑になるような事をいつまでも続けているのはいかがなものでしょうか?
 老婆心ながら、近隣住民のみならず受験生や保護者にまで敬遠されるようになっては困るのではありませんか? 

 今回の“音”の件だけではなく、普段から苦情の多い部活騒音や体育授業騒音、それに学園祭バスケなどの試合会場になった時の騒音の問題をあわせてお考えいただきたいものです。
 
何故、このように学園の評判を自ら貶める様な行為を続けてこられたのか?

理解し難いです。

 これまでの様々な問題についても、原因となった方々にはこの際ですから職を辞して頂くなどして、早急に事態の収拾を図るべきではないでしょうか?




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]