にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

2017 年頭の辞。

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

読者の皆様。新年おめでとうございます。

最近は何かと忙しく、なかなかブログを更新できなくて申し訳ございません。

3か月以上更新しなかったという事でまたトップページにPRが表示されていました。
(ほんの数日間ですが……。)
でも、なんとその広告欄にあるフェイスブックの「いいね」ボタンをクリックしてくれた読者の方が多数おられたのです。
(この記事を投稿したので消えてしまいますが。)

改めて読者の皆さま並びに近隣住民の皆さま強い要望を感じた次第です。



 当の世田谷学園はと言えば、正月三が日が明けたとたん部活騒音が始まってしまいました。
今日、一月四日は午後あたりから野球部の喧騒がひどくなってきました。
また冬休みの間中騒ぎ続けるのでしょうか?

 他人様の暮らしている住宅のすぐそばで大声をあげて騒ぐなど非常識極まりない事です。
 
 騒いでいるのは生徒たちですが、それを指示しているのは監督コーチ顧問の教師など大人たちです。
 
 この学校の周囲は閑静な住宅街
 狭い校庭のすぐそばに民家が建ち並んでいるのです。
 近所迷惑を承知で騒ぎ続けるなど許されません。
 
 この様に世間の迷惑になるよなことをいつまでも続けていても、結局は学園の評判が悪くなるだけです。
 学園の教職員、特に部活の指導者の皆様にはこの事を肝に銘じていただきたいものです。
 
 この学園の経営者は曹洞宗だそうですが「因果応報」の意味は説明しなくても分かりますよね。仏教系の学校が仏の教えに背いてどうするのでしょう?
 
 (ついでに言えば近年の野球部は大した実績もないようですし。
  なんでも今年度の秋季大会も予選で負けたのだとか。
  しかも一番最初の試合で惨敗してきたそうですね。
  いまだにこの学校の野球部目当てに高校入学を希望する生徒がいるという事が信じられません。
 
 
 とにかく近隣住民としては、一日も早く世田谷学園周辺一帯に以前の静けさが戻ってくることを願ってやみません。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]