にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

中間試験が終わった途端に。

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

 前回の記事で指摘した世田谷学園周辺で聞こえるようになった不快な“音”ですが、今月の8日を最後に今のところおさまっているようです。
 
 このまま止んでくれればよいのですが……。
 
 世田谷学園は12月の9日あたりから中間試験期間に入ったようなのです。
 試験中や休み期間中には使われない設備や機械が原因だった可能性もあります。
 
 とにかく冬休みが終わった途端に再開されることがないことを期待いたします。
 
 
 それよりも今現在迷惑なのはまたもや野球部の練習です。
 
 12月13日より今日に至るまで連日ですから。
 試験期間が終わった途端、毎日ですよ。
 
 日がな一日、雄叫び打撃音を聞かされ続ける身になってほしいものです。
 ほんと迷惑。他所でやってほしいものです。
 
 資金が潤沢な私立校なのですから、練習場を借りることくらいできますよね?
 それとも誰かが予算を別のことに無駄使いしてしまったのでしょうか?
 
 
 今日も朝からあの狭い校庭で部員どもが雄叫びを上げています。
 この雄叫びは怒鳴り声その物といった感じのものでして、近くで聞かされるのはとても不快なのです。

 この調子で冬休みの間中ずっと煩わされ続けるかと思うと気が滅入ります。
 

 この学校の指導者たちは何か勘違いをしているのではないでしょうか?
 大きな声をだして「まあ、元気でいいわね〜」などと褒めてもらえるのは本当に小さな子供だけですよ。
 せいぜい小学校低学年まででしょう。
 それが成人年齢まであと数年に迫った高校生では周囲の顰蹙を買うだけです。
 
 学園が地域に迷惑をかけ続けるているのですから、芳しくない評判が立つのも無理からぬこと。
 連日のように部活騒音に煩わされ続けている地域住民が、この学校を快く思うはずはありませんから。

 例えば、地域住民のなかにはたまに、学校説明会などに向かう親子連れに道を聞かれることがあると思います。
 その時に「この学校はお止しになったほうが・・・・・・。」
 なんてお話になることも自然にあることでしょうね。
  
 野球部員や指導者の大声の一声一声が学園の評判を落としているのです。
 (あと授業でサッカーばかりやらせている体育教師や調子に乗って騒いでる生徒たちも。)
 
 学園のトップや野球部の指導者たちはそのことを理解しているのでしょうか?
 


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]