にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

予鈴・本鈴・終鈴のチャイムが煩すぎる件

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

「キぃぃぃぃぃン・ゴぉぉぉぉぉぉぉン」
「キぃぃぃぃぃン・ゴぉぉぉぉぉぉぉン」
「キぃぃぃぃぃン・ゴぉぉぉぉぉぉぉン」


 これ、何の音か分かりますか?

 世田谷学園の近隣に響き渡る予鈴・本鈴・終鈴のチャイムの音です。

 あえて擬音語で表現すればこのような感じでしょうか。

 これまた、窓を締め切った部屋の中まで響いてくるのですよ。



YouTubeの方にも解説を載せています。どうかご一読下さい。

 授業の開始・終了の度に響いてくるのでは堪ったものではありません。

 窓を開けなければならない時屋外にいるときに、このチャイムが大音量で鳴ると反射的に耳を塞ぎたくなります。

 とくに、体調が悪くて安静が必要なときには、最悪です。

環境省 平成21年度近隣騒音防止ポスターデザイン入賞作品 より
<環境省 平成21年度近隣騒音防止ポスターデザイン入賞作品 より>

 世田谷学園が屋外に大音量でチャイムを鳴らすようになったのは去年、一昨年あたりからです。

 以前から、電話や掲示板などで何度かボリュームを絞ってくださるようにお願いしているのですが・・・・・・。

 例によって、なかなか聞き入れて頂けないようです。


 屋外にチャイムを流した所で聞いているのは校庭で体育授業中の生徒ぐらいでしょう。

 世田谷学園の場合、校庭自体が狭いのですからもっともっと小さな音でも充分なはずなのです。


 何故こんな意味もなく大音量でチャイムを鳴らしているのでしょうか?

 例の野球部の騒音苦情の件上司からお叱りを受けることの多い職員が、近隣住民への腹いせにわざと音量を大きくしているのではないか?

  そんなもありますが真偽の程は定かではありません。

 ただ、職員の誰かがチャイムと校内放送のボリュームを大きく設定しなおしているのは確かです。

 実はこのチャイムと校内放送の音量は毎日、時間ごとに不定期に変わるのです。

 最近は、朝は静かなのに2時限目の終鈴あたりから大きくなる事が多いです。

 一部の職員が管理職の方の目を盗んで嫌がらせをしているのかもしれないし、逆に重役出勤の管理職の方の指示なのかもしれません。

 
 せめて後者でないことを祈りたいものです。







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]