にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

校舎裏に練習場を作りやがった!!

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

この単管パイプの骨組みにネットを張っただけのみすぼらしい感じのモノ。何だと思いますか?

校舎裏の練習場

 夏休み中に出来たものなのですが、どうも簡易の球技用練習場のようです。

 最初、校舎の周りに工事の足場のようなものを組んでいて、さらに壁の一部にやはり工事用の金属の壁を設置していたので校舎の改装工事の一環なのかと思っていました。

 その後、上部にネットを張り巡らしたのを最後に工事をしている様子もなく、一体何なのかと疑問だったのです。

 ところが夏休みが明けてから、放課後にこの場所に集まって騒ぐ生徒が出始めました。

 日によってテニス・ラケットを持った生徒だったり、サッカーボールをける生徒だったり、野球のボールで遊ぶ生徒だったりとまちまちです。

 ちなみにテニス部には専用のテニスコートがあるし、サッカー部野球部は校庭で練習しているのでそれとは別のようです。

 どうもその日その日で本来の部活に参加していない生徒(サボりか?)が遊び場にしているようなのです。

<黄色の線で囲った部分がその場所。
 ちなみにこの場所は、あの例の職員が違法改造スクーターをこっそり停めていた場所でもあります。>

 地図をご覧になればおわかりかと思いますが、校舎裏の本当に狭い場所で近接する住宅のすぐ真ん前なのです。


 ここで毎日、3時30分ごろから日が暮れるまで生徒たちが屯してさわいでいるのです。

 

 今回ご紹介する動画は放課後に校舎裏でたむろしている生徒の様子を騒音計で測って録画したものです。

 この日は10名弱の高校生が野球をしていたようです。

 「ボズ!」「ガツ!」という打球音もしくは球が壁や地面に当たる音の最高値が79db

 生徒たちの話し声の最高値が68.9dbでした。

 彼らは、野球部や空手部の練習のようにあらん限りの大声を出しているわけではありません。

 多分、教室とかでもこのくらいの音量で話をしているのでしょう。

 しかし、場所によってはこれが立派な騒音になるのです。

 校舎裏の敷地境界に近いこの場所は、生け垣一つ隔てた向こうに民家が建ち並んでいるのです。

 結構無遠慮に大きな声で話しているし、ときには奇声を上げる生徒もいます。


 考えてみて下さい。

 皆さんのご自宅やお部屋のドアの前に大声ではしゃいでいる人がいたら?

 それが毎日1~2時間も続いたら?

 この路地に面した狭い場所で騒ぐというのはそれとおなじことなのです。

 すぐ向かいに住んでいる方もいるのです

 それを考えれば、こんな場所で生徒を遊ばしているのは如何なものでしょうか?


 ごく一部に工事用の壁が設置されているのですが、少なくとも防音の役には立っていません。

 今回の動画で騒いでいたのは体格からして主に高校生だと思われます。

 こんなところで騒いでいたら近所の迷惑になることくらい、高校生にもなってわからないものでしょうか?

 まあ、世田谷学園の場合、周りの大人が大人なので無理かもしれませんが・・・・・・。
(ー_ー;)

 世田谷学園のどうしようもない大人たち (ーー゛)

 違法車両で通勤する職員。

 高音大音量の競技用ホイッスルを、平気で使う体育教師とバスケ部指導者。

 校庭で、やたらと大声を出すことを指示してきた野球部指導者。

 道場やホールで、やたらと大声を出させている空手部指導者。

 近隣からの電話苦情に、横柄な態度で答える男性事務員。

 屋外に流すチャイムと構内放送の音量を、やたらと大きく設定している事務員。

 下校の生徒たちが、道幅いっぱいに広がってふざけ合っているのを、ただ見過ごすだけの守衛。

 そしてこれらの職員の非行を黙認している管理職の先生方。



先週の世田谷学園の主な騒音
(これが全てではありません)

野球部の雄叫び騒音
10/30(水)放課後
11/02(土)放課後
11/06(水)放課後

体育・生徒の雄叫び
 (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
10/31(木)5時限目
11/01(金)1、3、5時限目

体育・ホイッスル騒音
 (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
10/31(木)5時限目
11/05(火)3時限目

空手部の雄叫び騒音
11/05(火)放課後

屋外チャイム騒音

連日

早朝シャッター騒音

連日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]