にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

東大通(とうだいとおる)たちの「声だけ野球」

 
はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 春休みが終わったばかりだというのにもうGWが目前に迫ってきました。

 例によって、また野球部の雄叫びを朝から一日中聞かされるのかと思うと今から憂鬱です。


 今回の紹介する動画は世田谷学園・野球部の夜間の練習の様子です。


 
平日は何時も、夜8時近くまでこの騒音を聞かされ続けるのです。

 本当にたまったものではありません。

 他の部活の生徒さんは6時半頃になれば下校し始めるのですが、野球部だけはいつまでもネチネチ粘ってゆくので質が悪いです。

 なお、YouTubuの方にも解説を載せていますのでどうかご一読ください。



 こんなに練習しているのだからさぞかし優秀な成績を収めているのかといえば、これがてんで弱いチームだというのだから呆れてしまいます。

 この間の関東大会・春季ブロック予選は参加初日にコールド負けしたそうです。

 その前の秋季大会もブロック予選・参加2戦目で負けていますし、確か去年の春季大会もブロック予選・参加初日で負けていたはずです。

 これがスポーツ推薦でかき集めた粒揃いの選手たちを鍛え上げた結果だそうです。

 恥ずかしく無いのでしょうか?

                東大一直線

 ここ数年の世田谷学園・野球部を見ていると昔読んだ「東大一直線」を思いだしてしまいます。

 「東大一直線」は、小林よしのりという漫画家が描いた作品です。

 東大合格を目指す受験生が主人公なのですが、これが意気込みだけは一人前の空回りキャラなのです。

 一日の大半を受験勉強に費やしているのに成績はさっぱり。

 それでも本人だけはなぜか自信満々で、周囲の迷惑を省みることなく受験生活を送り続けるという内容のギャグマンガでした。

 スポーツと受験の違いはあれど、なんだか似たようなモノを感じませんか?

 世田谷学園の指導者にしろ、部員にしろ、その保護者にしろ、時間をかけて練習すればするほど弱くなることに何の疑問も感じないのでしょうか?


 ともかく地元住民は野球部に成果など求めてはいません。

 ただただ静かにして頂きたいだけです。

 いい加減、近隣に迷惑をかけるだけの「声だけ野球」からは脱却して欲しいものです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]