にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

台風で中止になってくれないものか。

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 また、今年も獅子児祭の時期が近づいてきました。

 世田谷学園の学園祭は年々騒がしくなってゆくようで困った物です。

 これは規模が大きくなったとか訪問者が増えたとかではなく、単に学園側が無遠慮になった結果なのです。

 昔は、音楽を流したり演奏したりする音なども校舎から漏れ聞こえる位だったのですが・・・・・・。(それだけでもかなり五月蝿いのですけれど。)

 ここ数年で静かだったのはインフルエンザの流行で中止になった2009年くらいのものです。

 ある年には、構内放送でラジオのパーソナリティ気取りの生徒が得意気に喋っていた事があるのですが、これをあろうことか屋外に大音量で流していたのです。

 また別のある年には、BGMの音楽をやはり校内放送で屋外にまでガンガン流していたこともあります。

 この手の校内放送は校舎内のみでやってもらわないと。


<去年の獅子児祭。
 エントランス付近でバグパイプの演奏に興じる者達。 
 生徒か? 職員か? OBか?
 いずれにしてもこの手の出し物は屋内でやってもらわないと迷惑です。>

 たまりかねて世田谷学園に苦情の電話を入れると、途中から男性の事務員に代わって

 「はぁ~? 毎年やってることですから」

 という、投げやりな返事が返ってきました。

 そして勝手に電話を切られてしまったのです。

 この時は本当に悔しかった。

 当時はまだ、警察で騒音苦情を受け付けてくれることを知らなかったのです。

 今こんなことがあったら速攻で110番通報してやるのに。


 一昨年あたりからは校庭でなんだか大掛かりなイベントを始めたようで、スピーカーを通した大きな声が一日中、近隣一帯に聞こえていました。

 去年なんか開催初っ端からブラスバンドが屋外で演奏を始めて、あまりの煩さに家にいることができず外出を余儀なくされました。


 この記事を読んでくれている方の中には、 「年に一度の文化祭くらい大目にみてやれよ」 と思う方もいるかもしれません。

 でも、あえて言わせてもらいます。

 「この学校は駄目です」と。

 ここ数年の世田谷学園は本当に近隣の住民に対して無遠慮になりました。

 部活動や体育授業はじめいろいろなことで平気で騒音を出すようになってしまったのです。

 なんだかんだで毎日のように近隣一帯を煩わしているのですから。


 今、台風27号が日本に接近中です。

 天気予報によると関東地方に接近するのは週半ばごろらしいのですが、速度を落として週末にずれ込んでくれないものかと密かに期待してしまいます。


 先週の世田谷学園の主な騒音
 (これで全てではありません)

 空手部の雄叫び騒音
 10/17(木)放課後
 10/18(金)放課後
 10/19(土)放課後

 野球部の雄叫び騒音
 10/17(木)放課後
 10/18(金)放課後
 10/19(土)放課後

 体育・ホイッスル騒音
  (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
 10/15(火)3時限目

 体育・雄叫び騒音
  (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
 10/15(火)2時限目
 10/17(木)5、6時限目

 雨の中での校庭での体育
  (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
 10/15(火)3時限目

 屋外チャイム騒音 
 祝日と休校日を除く連日

 早朝のシャッター騒音 
 ほぼ連日。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]