にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引率の先生方、しっかりして下さい!

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

11/17(日)11時05分ごろ。

 いきなリ世田谷学園から手拍子と歓声大音量で聞こえてきました

 もちろん、部屋の窓を閉めきった状態でですよ。

 大勢で「パン!」「パン!」「パン!」と手拍子をとり、「オ~エ~!」「オ~エ~!」「オ~エ~!」と連呼する。その繰り返しです。


 あとで調べてわかったのですが、また世田谷学園がバスケの試合会場になっていたようです。

 どっかの出来の悪い学校の生徒たちがエントランス付近に集まって騒いでいたようです。

世田谷学園のエントランス
<黄色い線で囲ったあたりがその場所。
左隣りの建物が体育館でここはその入口の前です。>

 この日はウインターカップの予選新人戦が行われたようです。

 それで多数の学校の生徒が世田谷学園に押しかけてきていたというわけです。

 今回の参加校は新人戦が 都駒場、世田谷学園、都広尾、日本学園

 午前中に騒いでいたのはこの4校のうちのどれかでしょう。


 また、午後になってからこれまた屋外で大声を出しながら準備体操をやり始めた学校もありました。

 午後はウインターカップ予選もあるので、こちらはその参加校の八王子学園、早稲田実業に前述の4校を加えた6校のいづれかでしょう。


 彼らが試合でどんな優秀な成績を収めているのかは存じませんが、行く先々の会場で付近の住民に迷惑をかけて平然としているというのは如何なものでしょうか?

 日本の高校スポーツって、こんなにもマナー意識が低いものなのでしょうか?


 大会出場校のバスケ部員応援の生徒家族

 類は友を呼ぶと申しますが、近隣の迷惑を顧みず平気で屋外で騒ぐ生徒が大勢集まってくるのには辟易とさせられます。

 どうも彼らは、試合の前に景気付けに大声を上げて騒ぐ習慣があるようで困ります。

 それに試合終了後もいつまでも帰ろうとせず、屋外でたむろして騒いでいるのにも閉口致します。

 普段、学校や家庭でどんな躾をしているのでしょうか?



 もちろん彼らには各学校から引率の先生が付いてきているはずなのです。

 目の前で自分の学校の生徒が大騒ぎをしているのに、何故止めようとしないのでしょうか?

 まさかとは思いますが、各学校の監督やコーチなどが指示してやらせているのでは無いでしょうね?


 世田谷学園は敷地が狭く、周囲は閑静な住宅街です。

 体育館や校庭のすぐ側で生活している人が沢山いるのです。

 屋外で平気で騒ぐような馬鹿な真似は自粛していただかないと困ります。

 ここ数年、世田谷学園がバスケの試合会場になることが多いようですが、そのたびに馬鹿騒ぎをされるのは迷惑です。


 ちなみに世田谷学園のバスケ部は今回、新人戦にのみ参加できたようです。

 ウインターカップの予選の方は早々に敗退しているので参加できないのだとか。

 自分たちの学校で他校の生徒の活躍を見せつけられるのはどんな気分なのでしょうね。


 たとえ騒いでいるのが他校の生徒だったとしても、場所を提供している以上世田谷学園には相応の責任があるはずです。

 職員をかき集めて、騒いでいる生徒を注意するくらいのことは当然するべきだと思うのですが。



 本当に今後の試合は、どこか他所でやってもらえないでしょうか? 
 (ー_ー;)


先週の世田谷学園の主な騒音
(これが全てではありません)

野球部の騒音
11/07(木)放課後
11/08(金)午後より
11/10(日)夕方より
11/12(火)朝8時50分頃から
11/13(水)放課後
11/17(日)午前より

野球部・バックネット移動騒音
11/08(金)午後
11/16(土)
11/17(日)午後

空手部の騒音
11/08(金)午後より
11/17(日)午前中

校舎裏での生徒のたむろ
11/07(木)放課後
11/08(金)午後より
11/16(土)放課後

屋外チャイム騒音
日曜日と11/08(金)を除く連日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

01 2019/02 03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]