にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

試験期間が終わってしまった。

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 世田谷学園は先週の半ばまでⅡ期中間テストの期間だったようで、この間は静かでした。

 ただし試験が終わると同時に校舎の改装工事が本格化し、同時に部活騒音のほうも再発してしまいました。

 今年の冬休み中も野球部はじめ部活騒音に悩まされ続けるのでしょうか?

 いまからとても不安です。


 この学校は冬休みが長くて困ります。

 正式な休みは2週間くらいですが、試験が終わると自宅学習という名の実質冬休みに突入してしまうのです。

 本当になんだかんだで休み短縮授業の多い学校だと思います。

 年間の授業時間を分単位でちゃんと計算してみたら、もしかして週5日のゆとり教育と大差ないかもしれませんね。

 まあ、休みが多くても、数年前までのように静かにしていていもらえるなら良いのですが……。


 ここ数年の世田谷学園の部活、特に硬式野球部の雄叫び騒音毎日長時間に及ぶのでとても迷惑します。



 一昨年などは、正月の三ヶ日を除いて毎日でしたし、去年も年末年始以外は毎日朝から晩まで野球部員共の雄叫び騒音に煩わされ続けました。

 夏休みと違って冬休みは学園の事務受付がお休みで電話もつながりません

 毎日のように生徒が騒いでいて大勢の近隣住民が迷惑しているのに、苦情の電話も通じないという理不尽な有様なのです。


 野球部がこの馬鹿騒ぎを始めたのが2011年の5月頃です。

 ほんの3~4年前まではこんな心配をしないで済んだのですが……。


 ほんとうに野球部をはじめ世田谷学園の部活指導者たちは一体何を勘違いしているのでしょう?

 大して強くもないくせに雄叫びばかりあげていたところで、人心が離れていゆくばかりだという事がわからないのでしょうか?


                                 

先週までの世田谷学園の主な騒音
(これが全てではありませんが、今回は試験期間を挟んだため比較的静かでした。)

体育・生徒の雄叫びと歓声騒音
 (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
12/05(木) 1 時限目
12/06(金)3、5時限目

早朝シャッター騒音
ほぼ毎日

工事騒音
12/12(木)
12/13(金)
12/14(土)

野球部の騒音
12/13(金)
12/14(土)
12/15(日)

校舎裏・生徒のたむろ
12/14(土)
12/15(日)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]