にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

ジャイアンどもの饗宴(きょうえん)

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。


今回、紹介する動画は空手部の練習です。



 部員たちが気合を入れるたびに70db前後もの音量が出ています。

 これも、住宅街の環境基準である55dbを大きく上回る数値です。

 今回の計測では最高で73.1db出ていました。


 正面に映る建物が修道館です。1階が道場。2階が体育館となっています。

 空手部が練習に使っているのは1階の道場ですが、夏場は窓と入り口を開け放しているのでご覧のとおりの有様です。

 世田谷学園の衰退著しい体育会系の部活動の中で、空手部は唯一実績を上げている部です。

 しかし、強ければ何をしても許されるわけではありません。

 
「礼に始まり礼に終わる」

 それが日本の武道、いや日本のスポーツの美徳であるはず。

  無礼に始まって無礼に終わるのでは何ための課外活動なのか?

 傍若無人に振る舞うだけならドラえもんに出てくるジャイアンと変わりません。


ジャイアンリサイタル強制参加


 世田谷学園は住宅街の中に位置する敷地の狭い学校です。

 道場の向かいには民家やアパートが立ち並んでおります。


 このような環境で大声をだすこと自体が非常識なのです。

 集団で気合を出す間だけでも、窓と入口を閉めるなどの配慮が欲しいものです


 今後は大声を出さないよう努めていただきたいものです。

世田谷学園を取り囲む住宅街

 ここ何年かの世田谷学園の狂乱ぶりは目に余ります。

 校庭では野球部が例の「声だけ野球」で長時間さわいでいるし。
 体育館ではバレー部だかバスケ部だかが音の大きい審判用ホイッスルを使いまくるし。

 そして道場では空手部間の抜けた気合を出し続けているし。

 ひどい時は3ヶ所同時の多発騒音です。



 近隣の住民は、まるでジャイアンのリサイタルに強制参加を強いられるのび太君たちのようなものです。


 本当にどうにかならないものか?


 こんな状況が夏休み中続くのかと思うとうんざりです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]