にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

栴檀林の笛吹き男

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 先週は体育授業時のホイッスル騒音が酷いものでした。
   (時間割の単位についてはこちらを御覧ください。)
 9/9 (月) 6時限目
 9/10(火) 1、2、3、5時限目
 9/12(木) 2時限目
 9/13(金) 5時限目

 特に酷かったのは9月10日の火曜日で、朝からほぼ1日中、審判用ホイッスルの甲高い音が三宿・太子堂界隈に鳴り響いておりました。

 無論これらは、私の知るかぎりのものだけです。

 私が他所へ出かけている間にもホイッスル騒音はあったかもしれません。


 実はこのホイッスル騒音、今年のはじめ頃から春先にかけて一時は収まっていたのです。

 それがまた復活するきっかけとなったのが5月に行われた体育競技会です。



 いわゆる運動会なのですが、保護者の観戦とかはないようで完全に教師と生徒たちだけのイベントです。

 生徒たちの歓声の最高値が73.5db
 野球部の雄叫び騒音と変わらないレベルでした。

 さらに、審判用ホイッスルの最高値が73.3db
 住宅街の環境基準55dbをはるかに超える音量でした。

 中学と高校で別に開催されたので二日連続の大騒音でした。


 1分足らずの短い動画ですが、70dbを超える場面が何度もあることに注目してください。

 この体育競技会で味を占めたのか、世田谷学園の体育教師たちは通常の体育授業でも高音大音量の審判用ホイッスルを再び使い始めたのです。




 ここ数年の世田谷学園による騒音問題は数々あれど、このホイッスル騒音などはその気になれば簡単に解決する問題です。

 体育教師とバスケ部の指導者(多分同じ人だと思う)が、高音大音量の競技用ホイッスルを捨てて、普通に小中学校で使うようなホイッスルに持ち替えればすむだけのお話なのです。

 
 何でもこの学校のバスケ部の指導者で、某という方は公認審判員の資格を持っているとか。

 バスッケット・ボールに関する本を2冊もお書きになっている著名な方なのだそうです。

 そういう人が学校周辺の近隣住民に迷惑をかけまくっているというのはどういう事なのでしょう?

ハーメルンの笛吹き男

 その2冊の本を読み比べて分かったのですが、この方はどうもこの何年かの間にA級公認審判からAA級公認審判に昇格しているようです。

 つまり、AA級であることをを自慢したくて必要もないのに審判用ホイッスルを使っているようなのです。

 この方の審判としての腕前のほどは存じませんが、資格審査の要件に普段の素行などは加味されていないのでしょうか?

 日本バスケットボール協会には、協会員のうち普段非常識な行動の多い者の資格剥奪除名処分を検討して頂きたいものです。


 世田谷学園は近年、受験校として人気が有ると聞きます。

 しかし、調子に乗って羽目を外しすぎていると、いづれ受験生にそっぽを向かれるようになることでしょう。

 元々は都内でも屈指の不良校として有名だった学校です。

 厚く塗り重ねたメッキが、すでに剥がれかかっていることに気づいてほしいものですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]