にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

世田谷学園、人材採用に失敗か?

初めて読まれる方はまずこちらをご覧ください。 

まず下の表を御覧ください。

これは世田谷学園の体育教師の募集広告で、学園のホームページについ最近まで載っていたものです。
最初に出されたのは確か4月30日だったと思います。


教    科保健体育科
職    種非常勤講師
勤 務 内 容平成26年5月15日から

週7~8時間(剣道5時間あり・剣道のみも可)で3日以上勤務
採 用 人 員1~2名
待    遇本学園規定による
応 募 資 格当該教科の中学校及び高等学校の教員免許状所有者
応 募 書 類履歴書・成績証明書(大学)

応募書類は返却しませんが、情報管理は適切に行います。
応募申込先〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-16-31

世田谷学園教頭 横倉孝行

(電)03-3411-8661
募 集 締 切採用決定次第
選 考 方 法1次試験・・・書類審査

2次試験・・・面接(1次試験合格者に個別に連絡)
問い合わせ教頭 横倉孝行  体育科主任 伊藤恒

(電)03-3411-8661


募集締め切りが採用決定次第とありますね。
そして勤務が平成26年5月15日から。

ところがその5月15日を過ぎても、広告が掲載されていたままだったのです。

結局この広告が消えたのは先週中だったようです。
(あいにく毎日確認しているわけではないので)

なかなか良い人が見つからなかったのでしょうか?


何しろ今の教師の方々にはいろいろ問題があるようですから。

そもそも世田谷学園は敷地そのものが狭い学校です。
校庭、体育館、校舎の付近には住宅が密集しているのです。
なにをやるにしても地域住民に迷惑がかからないように配慮があるってしかるべきでしょう。

バスケやサッカーの試合で使うような甲高い音の出る特殊なホイッスルを使えばどれだけ多くの近隣住民に迷惑がかかるか?
考えたこともないのでしょうか?
しかもその授業ときたら、校庭ではサッカーの試合をさせているところしかみかけません。
なので生徒たちの歓声や雄叫びも絶えません。
それを教師が注意スルでもなく、ご自身も楽しんでおられる様子。
ココは体育の授業そのものが遊びなのです。

さらに言えば、このような授業のあり方を学園が許していること自体が大問題なのです。
これ、校長室や職員室の目前で毎時間繰り広げれていることなのですよ。


なので、今度こそ良識をわきまえたマトモな人材が採用されていることを期待していました。

ところが、いま逆にひどくなっているのです。

5月16日に高校の体育競技会がありました。
去年同様、かなり騒々しい物でした。
教師どもはココぞとばかりに高音大音量の競技用ホイッスルを使いまくり、生徒たちは雄叫びと歓声を上げまくっていました。
しかも、校庭・体育館の2箇所同時ですから。

この日だけで済めばまだしも、この大会を境に通常の体育授業でも、また高音大音量の競技用ホイッスルを使い出しました。
ココしばらくは体育授業での使用を控えていたようなので少しは進歩したかと思ったのですが。残念です。
これでは去年の流れと変わりません。

今週の頭辺りからは特にひどくて、もう殆ど去年までのひどい時期と変わらない状況です。


採用された先生が今までの先生と同程度の人物だったのか。
あるいは、募集に応じる人材がいなかったのか。

いずれにせよ世田谷学園は良識ある人材の獲得に失敗した模様です。とても残念に思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]