にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

バルコニーは〇〇丸出しの恥舞台。

初めて読まれる方はまずこちらをご覧ください。 

5月2日(火)の5時限目から6時限目のこと。

やけに外がうるさいと思ったら、美術室外のバルコニーに体操着姿の生徒が20人位集まって騒いでいました。
この時間は授業中のはずなんですが。
あの一団はエスケープだったのでしょうか?

この学校はふだん体育の授業では生徒が雄叫びや奇声を上げているし、放課後の部活でも雄叫びと掛け声騒音が凄まじくてただでさえ迷惑しているのです。

せめて授業中くらいはちゃんと生徒を監督してもらいたいものです。

世田谷学園は校舎3階の美術室の外側が小さなバルコニーになっています。
ここは見晴らしが良いのでしょうね。
周りは低層住宅が多いですから。

でも、よく考えて欲しいのです。
見晴らしが良いということは、逆にどこからでもこの場所が見えるということです。
つまりここであまりお馬鹿な遊びをしていると、それがすべて外部の人にバレてしまうわけです。

この場所には夏場になるとたびたび生徒が入り込んでふざけ合っています。
話し声なども丸聞こえです。

あまりお馬鹿な真似をしていると、あとでご本人が赤面することになるのですが……。
外部の人にみられて恥ずかしいような行為は、校舎内だけにしておいたほうが無難かと存じます。

この件に限ったことではありませんが、どうも世田谷学園の生徒さんは人目を気にしなさすぎるように思えます。


近隣住民としてはできれば生徒たちの騒ぎ声など聞きたくないのです。
ましてや痴態を晒しているところなど見たくもありません。

いっそのこと、この場所は立ち入り禁止にしていただきたいものです。

 
               


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]