にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

教育の場に相応くない人材が多いのではないか?

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 世田谷学園の抱える諸問題の一つに車やバイクを使う職員の出勤時における交通違反があります。

 世田谷学園・正門前の道路は平日朝7時半から9時まで歩行者専用です。

 これは同じ通りに区立の小学校があり、地域児童の通学時の安全を守るためと思われます。

 にも関わらず、それを無視してこの時間帯に車やバイクでこの歩行者専用路を通行して出勤する職員が世田谷学園にはいるのです。

 以前の記事で指摘した白いトヨタ・クラウンはそのうちの一台に過ぎません。

 本当はもっと大勢の職員が、毎日違反を繰り返しているのです。



 しかも、これは多くの生徒たちの目の前で堂々と違反しながら通勤している事になるのですよ。

 
<バイク通勤の職員(上)と黒の乗用車で出勤する職員(下)。
 プライバシーに配慮して運転者の頭部(写り込んでしまった生徒さんの頭部にも)とナンバープレートにモザイクをかけてあります。
 ただしナンバーは当方で控えております。>

 本当にこの職員たちは、よく平気でこのあとすぐに教壇に立てるものだなと思います。
(この2台もごく一部にすぎません。)


 それと、改造バイクで通勤する職員の問題。

 マフラーを改造したバイクで爆音をまき散らしながら通勤するような方が、生徒にものを教えているのです。

 これも以前の記事で指摘した白のヤマハ・マジェステイはその一台に過ぎません。

 他にも改造マフラーをつけた大型スクーターナンバプレートを斜めに跳ね上げて装着しているオフロード車などを何台か見かけます。

 (この手の改造車についてはナンバーを確認でき次第陸運局に通報するようにしています。)

 本来、生徒の手本となってしかるべき教職員があからさまに法令に背いているのは如何なものでしょうか?

これ以外にも、今の世田谷学園には下記のように問題の有りそうな職員がおります。

 ・狭い敷地で平気で高音大音量の競技用ホイッスルを使用する体育教師バスケ部指導者

 ・屋外に流している授業開始・終了のチャイムの音量をわざと大きく設定していた事務職員

 ・野球部空手部などやたらと生徒に大声を出させている部活指導者


 近隣に迷惑がかかるのを承知で、住宅街の騒音環境基準を大幅に上回る騒音を出させているような人達に、ものを教える資格があるのでしょうか?

 正直、「常識的に考えて教育に携わる者としてどうか? と思える職員が多いように思えます。



 世田谷学園はもともと曹洞宗僧侶の子弟のための学校として出来たそうです。

 やがて一般の生徒の受付も始めたのですが、かなり昔から出来の悪い生徒が集まる学校としてその名を馳せていました。

 ヨタ中とかヨタ高とか呼ばれていたのもそう古い話ではありません。
 (近所では今でもその手の呼び方をすることがあります)

 私ども近隣住民の中には古くからこの地に住んでいる方々も多いのです。

 そうゆう古くからの住民達は、もう何世代も前からこの学校の悪ガキ共に迷惑しているわけです。

 かつては路上で喧嘩をしている生徒もいたし、三宿神社の境内で喫煙している生徒もいました。

 歩道を自転車で二人乗りしている生徒を見かけることも珍しくありませんでした。

 世田谷学園が受験校として注目され始めたことなどは、ほんのつい最近のことでしかありません。


 私立校にはよくあることですが、世田谷学園の教師や職員の中にはコネで採用された卒業生も多いようです。

 近隣住民の目からは、この手の職員などかつてどうしよもない不良や悪ガキと呼ばれていた生徒が大人になって戻ってきただけにしか見えません。

 ちゃんと人間的に成長して戻ってくるなら良いのですけれど……。


 ちなみに今の校長先生も昭和58年の卒業生だそうです。

 このあたりにも世田谷学園のいろいろな問題が、なかなか改善されない理由があるのかもしれませんね。

世田谷学園の主な騒音。
騒音の特にひどい日は●印を付けることにしました。
今回は年末年始を挟んだため比較的静かでした。

工事騒音
12/26(木)
12/27(金)
●12/28(土)やけにうるさいと思ったら、駐車場で生コン打ち作業をしていました。

野球部の騒音
12/26(木)
●12/27(金) 朝の9時前から騒ぐのはやめて欲しいものです。
12/28(土)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]