にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

また笛吹き男が調子に乗って………。

初めて読まれる方はまずこちらをご覧ください。 

 5月も終盤をむかえ、初夏の陽気で気温の高い日が続いています。
  普通ならまだ窓を開ければ快適に過ごせる季節なのですが。 (ヽ´ω`)
 
 世田谷学園の周辺では、ここ数年来というもの窓を開けた途端に生徒たちの雄叫びホイッスルが鳴り響いる始末。
 
 たまったものではありません。
 
 
 最近の体育の授業では校庭のサッカーの他に、体育館でバスケかバレーの試合をさせているみたいです。
  問題は例によって、授業そのものが遊び同然なので生徒の歓声、雄叫び、エールなど聞こえてくること。
 そして、ホイッスルの音がピーピー、ピーピーとけたたましく聞こえてくることです。
 
 体育の授業で球技の試合以外は一切やらせていない学校など他にあるのでしょうか?
 
 せめて体育館の窓を閉めてやってほしいものです。
 それと、(もう何度も申し上げていることですが、)狭い校庭で高音大音量のホイッスルを使うのは金輪際やめさせて頂きたいものです
 
 
 ホイッスルといえばバスケ部の練習では、いまだに高音大音量の審判用ホイッスルを使用しているみたいです。

 5月18日の日曜日など朝の7時20分くらいから、甲高い音が鳴り響いていてとても迷惑いたしました。
 競技用のホイッスルは120dbくらい軽く出るという代物で、住宅街のどまんなかで使わせてよいはずがありません。
 
 この笛が吹かれるたびに何百人もの周辺住民が不快な思いをしているという事を、世田谷学園の先生方にはどうか真剣にお考え頂きたいものです。


 最近知ったことですが、どうもこのバスケ部の指導者の方は世田谷学園の保健体育科のなかでも地位が高い先生なのだとか。
 
 そういう方が率先して地域に迷惑をかけているのでは困るのです。

 
  ところで、世田谷学園のホームページにはつい数日前まで、新しい体育の先生の募集広告が出ていました。
 
 今度こそちゃんと良識をわきまえた人材が採用されていることを願ってやみません。


 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]