にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

用具のお手入れをしてください。

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

世田谷学園・野球部の指導者の皆様。ならびに部員の皆さん。

 今お使いの移動式バックネットのお手入れをして頂けないでしょうか。

 部員の皆さんがこれを押して移動する度に、「き~!」と甲高い音が響いていますよね。
 かなり大きく耳障りな音なので、これにも迷惑しております。
 丁度、黒板を爪で引っかいた時のあの不快な音を増幅したような感じですね。



 結構、重量があるのか数人がかりで押しているようですね。
 設置・撤収にそれぞれ20分弱かかっているようですが、その間ずっとこの音が近隣一帯にまで響いているのです。
 窓を締め切った家の中でまで響いてくるのでは困ります。

 もう何年も前から、バックネットの出し入れのたびに聞こえてくるのですが、皆さん自身は気にしたこともないのでしょうか?
 こんなに激しく軋み音がしているのに、だれも手入れをしようとしないのは何故なのでしょう?

 とにかく、車輪の部分など可動部に注油してみて頂けませんか?
 それでダメなら修理に出してください。

 少しでも、騒音を減らす努力をしていただければと思います。
 よろしくお願い致します。

バックネットのイメージ画像
<バック・ネットのイメージ画像です。だいたいこんな感じの物をいくつも使っているようです。>

 それと、もう何度もお願いしていることではありますが練習時に大声をあげることはお控えください。
 日曜日くらい静かに過ごしたいのです。


 冬休み中は、学園の事務がお休みで電話がつながりませんでした。
 苦情の電話が入れないのをいいことに、年末年始以外は毎日夜の遅い時間まで騒いでいましたね。

 近隣に迷惑がかかるのを承知のうえで、勝手気ままな振る舞いをすることはやめて頂けませんか。

 しかも、遅い時間になるほど煩くなるのでは迷惑極まりないです。
 夜の7時近くになってから、紅白戦などをはじめて、好き勝手に盛り上がっているのでは困ります。

 今後はどうか例年並みにお静かに練習してくださいませ。

 特に監督とコーチの方、近隣住民への遠慮と配慮を部員たちに指導してくださいませ。

 かさねてお願い致します。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]