にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

ホイッスルは「音の小さいもの」「音の低いもの」を選んで「弱めに吹いて」ください。

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。


世田谷学園の職員の皆様。

 ホイッスルは音の小さいものを選んでくださいとお願いしたはずですが、未だに聞き入れて下さらないようですね。
 大変残念です。

 窓を閉めきっていても「ぴ~!」と甲高い音が家中にひびいております。

 これを学校騒音と言わずしてなんと表現すれば良いのでしょう?



 学園の敷地の外でやかましく聞こえるのですから、校舎の中で授業を受けている生徒たちも同様にやかましいと思っているのではないでしょうか?


 体育の先生が生徒の学業を妨害して足を引っ張るのは如何なものでしょう?

以前指摘した『使用するホイッスルの種類』の問題。

そして『ホイッスルを使う人』の問題。

いづれも解決していません。

              平成24年 環境省 近隣騒音防止ポスター・カレンダー 入賞作品
<平成24年 環境省 近隣騒音防止ポスター・カレンダー 入賞作品>

 以前から何度も指摘している『屋外に流す予鈴の音』もまだまだ大きすぎますし。

近隣住民に「耳栓をして過ごせ」とでも言うのでしょうか?

 本当に最近の世田谷学園は近隣に無遠慮で困りものです。

 授業でサッカーをやるからサッカーの審判用ホイッスルを使う、
などという選択をしているならNGです。

 あれは世田谷学園の校庭の何倍もの広さを持つ本格的な競技場で使うものです。

 しかも観客の声援などで音がかき消されないように、あえて「高くて大きい音が出るように」作られているのです。

 また、たとえ通常の授業用のホイッスルであっても、強く吹けばそれだけ大きな音が近隣一帯に響き渡ります。
 もう少し弱めに遠慮して使ってください。



 世田谷学園は敷地も狭く、周囲を一般の住宅に囲まれています。
 狭い校庭のすぐ裏には住宅街が広がっています。
 この様な環境で大きな音や大きな声を出されると沢山の人が迷惑します。

 また、体育館のすぐ向かいにも住宅が密集しています。
 体育館の窓と入り口を開け放ったまま、大きな音や大きな声を出されると沢山の人が迷惑します。


どうか、今後は近隣へ負担をかけぬようお心がけください。



 YouTubeのコメント欄にも解説を載せております。どうかご一読下さい。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]