にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

学園側の釈明が待たれています。

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

 正月の三ガ日が明けて早くも4日から部活騒音が再開されてしまいました。
 バスケ部は試合や合同練習などで他校の生徒も来ているようですが、例の甲高い特殊なホイッスルを頻繁に使っているようです。
 1月5日には体育館入り口付近の屋外で大声を上げて運動している生徒さん等がいてとても迷惑でした。
 
 野球部の方も1月4日以降、雄叫び騒音バックネット移動時の騒音ナイター光害など相変わらず近所迷惑な練習を続けています。
 打撃練習が中心の日にしても、たかだかバットに球を当てるだけのことで「ギャー!」だの「ウォー!」だの大騒ぎですから。
 それに平日だけでも迷惑なのですから、日曜祝日にまで欠かさず騒がれてはたまりません

 ここ数年の実績からみて、世田谷学園の場合は練習すればするほど強くなるわけではなさそうです。
 ちなみに春季大会で世田谷学園は、これまでに三年間連続で初日敗退しています。
 公式試合の参加初日で負けて帰ってくる程度なら、毎日のように練習してもあまり意味が無い気もいたします。
 
 年末に発覚した不祥事の件で、今たぶん学園そのものが存続の危機に立たされていると思うのですが……。
 時期が時期だけに、世間の迷惑になるような行為を控えさせようという気にならないものでしょうか?
( ´Д`)=3

 
 
 さて前回の記事でもお知らせいたしましたが、年末に発売された商業誌に世田谷学園に関する記事が載りました。
 これは昨年世田谷学園で起きた陰湿ないじめ事件を扱ったものです。
 しかもいじめの加害者は学園と教団の有力者の身内だったという衝撃的な内容でした。
 さらに「被害者生徒側からの提訴は確実な状況」とも書かれており、事実なら刑事事件として立件される可能性もありそうです。
 
 また、これは昨年10月の「救急車・パトカー騒動」とはまた別のようです。
 こうも不祥事が立て続けに起こるというのはどうした事なのでしょうか?
 
 しかも、いずれの件も学園側が公式な見解を述べないことが世間の不信感を増大させているようです。
 
 これでは、受験生が(特に親御さんが)二の足を踏んでしまうのも頷けます。
 受験前に発覚したのがせめてもの救いでしょうか?
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]