にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング 忍者ブログ
 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

 昨日、10月8日(水)の午後2時40分頃だったと思います。
 突然、けたたましいサイレンの音が聞こえて来て、どこか近くで止まりました。
 この時はご近所の誰かが救急車でも呼んだのかと思ったのです。
 
 更にまた10分ぐらいしてまた別のサイレンの音が聞こえて来て、またどこか近場で止まったのです。
 窓を開け付近の様子を伺うと、どうも世田谷学園で何かあったようです。
 
 また3時のチャイム(6時限目の終鈴)のあとには、何やら構内放送が頻りに使われていました。
 内容までは聞き取れませんでしたが、やたらとうるさい。
 
 あとで聞いた話では、学園構内の駐車場にパトカー救急車それに鑑識の人らしき人たちが来ていて、一時は騒然としていたようです。
 
 この件について、生徒や付近の住民がツイッターに色々と書き込みをしているようです。
 
 それによるとどうも、学園内部で何かあったらしい。
 放課後の部活動は全部休止になったそうです。
 ただし、この時点では生徒にも詳しい事情が知らされていなかったようです。
 
 救急車が来ていたので怪我人が出たのは確かなようです。
 ただパトカーは1台きりだったらしいので、あまり重大な事件ではないのかもしれません。
 
 工事現場で作業員が事故でも起こしたか?
 もしくは生徒同士の喧嘩やイジメでもあったのか?
 あるいは教師の体罰で怪我人が出たのか?
 
 今の時点ではなにもわかりません。
 
 大半の生徒さんも、なにが起きたのかも分からずに帰宅を命じられたようです。
 ツイッターで読む限り、不安に駆られた生徒さんの間で憶測が飛び交っていた様子が見て取れます。

 重大事でないならないで、早めに状況を説明して周囲を安心させるべきでしょう。
 逆に重大な事件事故であるならば、かいつまんだ状況だけでも説明して周囲に注意を促すべきでしょう。

 よもやこの情報化社会において「情報を隠しておけば事実をなかったことに出来る」とか、「関係者が口をつぐんでさえいればホトボリが冷める」 などという甘い考えを抱いている方はさすがにいないとは思うのですが……。
 
 ただし、今のところ学園のホームページにもこの件に関する情報はないようです。

 よく世間ではイジメ問題などで、学校の隠蔽体質が問題視されます。
 学校の体面を気にするあまり必要な情報を表に出さない、というのは如何なものでしょうか?

 生徒さんばかりでなく付近の住民にも心配迷惑をかけているのですから、学園の側からいち早く状況の説明がなされるべきでしょう。

 近隣住民に対しても「これこれこうゆう事情で、ご迷惑をお掛けしました」と言った感じの、メッセージの一つくらいあっても良さそうなものですが……。
 



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング


2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


 在校生・卒業生の口コミ
・子供が本当に大事なら避けた方がいいです。
・6年間を捨てる気持ちで来たほうがいい。


掲示板の気になる話題!
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学


 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79 ~ p81  ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!


YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。


共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR
ポチっとお願いします
プロフィール
HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。
ぶろぐ村
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]