にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

出勤時の交通違反は如何なものか? Part2

はじめて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 以前の記事で世田谷学園の校門前の道路が平日朝7:30から9:00まで歩行者専用であることをお伝えいたしました。

 そして、世田谷学園の職員の中にはそれを平気で無視してこの時間帯に車やバイクで通行する方が多数いることもお伝えしたとおりです。

 仮にも教職にある者が、地元小中学生と自校の生徒の通学時の安全を脅かすのは如何なものでしょう?


 実は、世田谷学園の付近にはもう一箇所、歩行者専用の場所があるのです。

 こちらも世田谷学園の職員による違反が多いようです。

 下の地図を御覧ください。


<黄色く塗りつぶしたあたり。クリックで拡大されます。>

こちらも平日朝7:30から9:00までです。



 ここは区立三宿小学校の裏門の近くに当たります。

 また、少し離れた所にある区立三宿中学校への通学路でもあります。

 さらに主にバスで通学する世田谷学園の生徒さんもよく利用する通路です。

 世田谷学園の職員でこの時間帯に歩行者専用を無視して通行しているのはバイクが多いようです。

 三宿の交差点を直進または右折してきた車両が近道として使っているようです。

 
<プライバシーに配慮してナンバープレートと生徒さんの頭部にはモザイクをかけてあります。
ただしナンバーは当方で控えております>

 左を歩く二人の生徒さんを追い抜いてゆく黒いスクーターがそれです。

 (このスクーターも、ほんの一例に過ぎません。)


 この職員達はこれまで毎朝のように生徒の目の前で堂々と違反を繰り返してきた訳です。

 よく恥ずかしげもなく教鞭が執れるものだと思います。

 生徒に与える悪影響など考えていないのでしょうか?

 将来この子たちがバイクや車を運転するようになったときに、「昔、○○先生たちもやっていたから」と軽い気持ちで平気で違反をするようにならないとよいのですが。


 「この程度の違反はどうって事ない」とか「白バイに見つからなければいいや」などと思っているなら「教職を続ける資格はない」と言って良いのではないでしょうか?


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]