にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング 忍者ブログ
 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[81] [103] [80] [67] [79] [77] [78] [76] [75] [74] [73
初めて読まれる方は、まずこちらをご覧ください。

 このブログでは度々、世田谷学園は悪天候下でも生徒に屋外での部活や体育をやらせていることを指摘してきました。
 
 ついこの間も「春の嵐」と呼ばれたの日に強風と雨の中での野球部が練習させられていました。
 
 普通、生徒が怪我や病気になる危険を思えばこの手の練習はさせないはずです。
 
 なぜ世田谷学園ではこんな無謀な練習をさせているのでしょうか?
 
 ひとつ思い当たることは、もうすぐ春の都大会が始まるということです。
 
 
 ちょうど去年の今頃だったでしょうか?
 
 世田谷学園の校門のあたりで、右往左往していた男を見かけました。
 見るからに憔悴した表情だったので印象に残っているのです。
 野球のユニフォームを着ていたので多分、監督かコーチか顧問の先生だと思います。
 
 あとで分かつたことですが、この日世田谷学園野球部は春季都大会の予選の第一戦目で負けたのだとか。
 
 しかも、その前の年も春季都大会の予選の第一戦目で負けていて、2年連続で情けない記録を打ち立ててしまったのだとか。
 
 そりゃ担当者の顔も青くなりますよね。
 
 よくこの時クビにならなかったものだと思います。
 
 今年の春の都大会は本大会から参加できるようですが、これは予選を勝ち上がったからではありません。
  前年の秋季大会の予選を通過出来た学校は自動的に翌春の春季大会の一次予選を免除されるというだけです。
 
 今年も参加第一戦目とか2戦目とかで負けるようなら、さすがに野球部指導者たちのお立場も危ういのではないでしょうか?
 
 それで必死になって生徒の尻を叩き続けているのかもしれませね。
 

 (一昨年・去年の実績から考えれば今年も大した結果が残せるとは思えませんが……。)
 
 学園側の意地やメンツに付き合わされる近隣住民の迷惑というものを少しは考えてほしいものです。

 
             にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング


2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


 在校生・卒業生の口コミ
・子供が本当に大事なら避けた方がいいです。
・6年間を捨てる気持ちで来たほうがいい。


掲示板の気になる話題!
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学


 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79 ~ p81  ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!


YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。


共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR
ポチっとお願いします
プロフィール
HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。
ぶろぐ村
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]