にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング 忍者ブログ
 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください

なんだか3月に入ってから雨が多くて嫌ですね。

それ故にたまの晴れ間は貴重なのです。
でも、晴れたら晴れたで校庭での体育授業騒音部活騒音が待っているのでやりきれません。

世田谷学園の体育はサッカーしかやらせないのか!
と、思えるくらい。
もう何年も校庭では生徒たちがサッカー以外の授業をやっている姿を見ていません。


ボールを蹴るたびに大声で歓声を上げたり。
意味もなく雄叫びをあげたり。
調子に乗って応援歌を歌いあげていることもあります。Jリーグのサポーターかよ。

年に一度の運動会の話ではありませんよ。
これが日常の授業風景なのですから、近隣住人は溜まったものではありません。
春になって暖かくなっても窓を開けていられないのです。
それがあまりにもやかましくて。

サッカーボールを蹴る音やボールが地面や壁にバウンドする音もかなりやかましいものです。
特に空気圧を高めたものはひどいもので「バスン!」「ドスン!」と響いてきます。
部屋の窓を締め切っていてもですよ。


体育とはいえ一応は「授業」なのですから、教師が生徒たちを制してくれないと困るのですがねぇ。
でもここの先生ときたら。
自らが大声を出しているし、例の甲高いホイッスルを得意げに使っているし。
サッカーボールも空気圧を高めにしたもの使わせているようだし。

どうも近所に迷惑がかかるのを承知の上で無視している感じです。


先日、学園の正門前を通りかかったら、「卒業式」と書かれた立て看板がありました。
この日は高校の方の卒業式だったらしい。

ついでに教師たちの方も卒業して出ていってくれないものかと、ふと思ってしまいました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング


2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


 在校生・卒業生の口コミ
・子供が本当に大事なら避けた方がいいです。
・6年間を捨てる気持ちで来たほうがいい。


掲示板の気になる話題!
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学


 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79 ~ p81  ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!


YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。


共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR
ポチっとお願いします
プロフィール
HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。
ぶろぐ村
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]