にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング 忍者ブログ

近隣住民から見た世田谷学園

 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。

   

住宅街のど真ん中でメガホンってどうよ?

はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください


今日は11月2日、金曜日。

午後4時10分前頃から、またもや世田谷学園の野球部が例によって、近所迷惑を顧みず大声を上げ始めました。

今日はいつもより輪をかけてやかましい。

どうもメガホンを使って喚いている人がいるようです。
声援のつもりですかね。
たかが校内の練習で。

調子に乗って時折、メガホンを叩いていましたよ。手拍子みたいに。

お祭り気分かよ?
まったく、いい気なものですよね。

これをやっていたのが部員なのか?
監督なのか?
コーチなのか?
あるいは遊びに来たOB部員の父兄なのか?

外部からではわかりませんが野球部の関係者であることは間違いないでしょう。
 
いづれにしても大概にして欲しいものです。

ただでさえ世田谷学園は住宅街の中の面積の小さい学校なのですから。
校庭で多数の生徒が目一杯に騒わいでいたら、どれほど近隣一帯に迷惑がかかることか。
さらにそこにメガホンまで持ち出すなんて論外です。

少しは考えて行動してほしいものです。


この手のノリは、ちゃんとした球場で行われる公式試合でやって欲しいものです。
まあ、世田谷学園の場合、公式試合では早い段階で敗退してしまうので応援の機会もそう多くないのかもしれませんが。

そう言えばついこの間の秋季大会でも、世田谷学園は少しばかり強い所とあたってボロ負けしたとか。

なんでも12 対 1だったとか。

これって、あの噂に聞くコールド負けというやつですよね。
普通なら9回までやる試合が、大量に得点差をつけられたがために途中で打ち切られてしまうという大変残念な現象。
なんでも5回くらいで試合終了になってしまうのだとか。

試合場までワザワザ応援に行った方々もさぞやガッカリなさったことでしょう。

しかし!
その鬱憤を校庭ではらされては困ります。
何度もいうように此処は住宅街に隣接した小さいグラウンドなのですから

今後は二度とこの狭い校庭でメガホンなどを使わないよう、当事者の方々にお願いいたします。


できれば明日、明後日の連休は静かに過ごしたいものです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへにほんブログ村 ブログランキング
2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。

名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


掲示板の気になる話題!
理Ⅲ合格者を詐称したとかしないとか・・・・・・???
・【4191556】2016 芝・巣鴨・城北・本郷・世田谷学園・攻玉社 修正版
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3627035】いじめのない私立中
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学
部活動関連
・【3910719】中学・高校バスケ部について

 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79~p81 ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!
YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。
共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR

ブログ内検索

ポチっとお願いします

ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

プロフィール

HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。

中高一貫教育

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 近隣住民から見た世田谷学園 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]