にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング 忍者ブログ
 私立 世田谷学園について地元の声、近所の噂、周囲の評判など地域住民の視点から見た情報をお届けします。  情報には学園への要望・苦情・意見・感想・評価も含まれます。  受験を考える方にも、参考になればと思います。   また、学校騒音の被害にあわれている方々のお力になることが出来れば幸いです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
はじめて読まれる方は、まずこちらを御覧ください


今年の夏は猛暑が厳しくて大変ですね。
皆さまお健やかにお過ごしでしょうか?

私は先月末より夏風邪をこじらせてしまいました。
安静にしていたいところですが、日中は野球部他の部活騒音がひどくておちおち午睡も取れません。

この数年で世田谷学園の近所はとても住みづらいところになってしまいました。

この学校の部活指導に当たる方々は、やたらと生徒に大声を出させようとするので五月蝿くてなりません。

住宅街に隣接した狭いグラウンドなのですから。
もう少し近隣住民に迷惑をかけないように心がけられないものか。

準備運動の段階から部員全員で大声での掛け声とか。
本当に迷惑です。


これまでも何度も指摘してきたことですが、
学校で生徒が無遠慮に振る舞っているのは周囲の大人の責任です。

部活の監督、コーチ、顧問はもとより、その上司に当たる校長以下の先生方
それと承知で彼らを雇い続けている理事の方々を含めてですよ。

いい加減、近隣住民に迷惑をかけないような在り方をお考えいただきたいものです。



あと、今年も8月のはじめ頃から生垣の剪定作業が始まりました。

今年もまたチェーンソーが……。

    世田谷学園は夏休み中に敷地境界に植えた生垣の剪定を業者にやらせています。
 ここで作業員が使うチェーンソーは、その稼働音がかなりやかましい。

 しかもこの作業、ここ数年作業日数がどんどん増えてきてます。
 何年か前には1日で終わっていた作業がですよ。
 今年はいつ終わることやら……。

 敷地の狭い学校ですから、生垣や植木の数もたかが知れている訳です。
 そんな何日もかかるような仕事ではないと思うのですが......。

 本当に生垣など撤去して防音壁を設置してもらいたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ ブログランキング


2019/09/02 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
20歳のスクハラ被害者が署名活動を続ける理由
9000筆を文科省は直接受け取らず



2019/07/15 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
私立校のスクハラを野放しにしていいのか
相談先はなく、裁判しか方法がない



2018.12.28 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
"離婚家庭の子はダメ" パワハラ発言の顛末
一転して事実を否定した世田谷学園



2018.10.31 PRESIDENT Online に世田谷学園の記事が掲載されました。
名門私立"世田谷学園"の教員パワハラ疑惑
"こうして大人が謝っているんだよ"


2015年の月刊「宝島」に続く不祥事スクープ第二弾!


 在校生・卒業生の口コミ
・子供が本当に大事なら避けた方がいいです。
・6年間を捨てる気持ちで来たほうがいい。


掲示板の気になる話題!
いじめ事件関連
・【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園
・【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学


 月刊 「宝島」 2015年2月号に世田谷学園の記事が掲載されました。
 p79 ~ p81  ◆名門「世田谷学園」に浮上した醜聞
 陰湿ないじめ事件の真相にせまる衝撃の内容です。

 興味がある人はバックナンバーを探してみよう!


YouTubeへ関連動画のUPをはじめました。
こちらの解説欄にも動画の説明と意見などを載せております。よろしければご一読下さい。
動画一覧はこちらです。


共通タグ:  学校の騒音、 部活動の騒音、 教職員のモラル、 生徒のマナー、 近隣住民への礼節、 ネットの力
PR
ポチっとお願いします
プロフィール
HN:
二葉茶屋
性別:
非公開
自己紹介:
 学校騒音の被害に悩む近隣住民です。
 ネット上での問題提起で、モラルの低下した学校に改善を促しております。
 応援していただると嬉しいです。
ぶろぐ村
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]